フランス/ワーキングホリデーへの準備〜現地体験記

フランスへのワーホリの準備〜体験記です。

初めまして。

 みなさま初めまして。 28歳会社員の柚子と申します。

実は私は大の自然派ワイン(ヴァンナチュール)好きでして。

「生産者が熱い情熱を持って造っている。」「ナチュラルなワインを造るのは想像以上に大変だ。」とよく言われており頭の中では理解しているつもりです。

来日した生産者に話を聞くこともあり、大変なリスクを背負って美味しいワインを造って日本へワインを送ってきてくれてるというのも感じています。

 

 しかし私はいかんせんバカなもので自分で体験しないと納得いかないというかスッと入ってこないのです。笑

なので、2017/05に 来年2018/04〜フランスへワーキングホリデーでぶどう農家(ワイナリー)で1年間働くことを決めました!

 

 会社を退職しワーキングホリデーに行くので、フランスでの楽しみな事もありますが実は不安な部分も多いです。

これから私自身が様々な事を調べていきながら、渡仏するための準備や現地での体験などをブログにアップしていきます。備忘録的なブログでもあるのですが、これからフランスへワーキングホリデーで行こうと考えている皆様に少しでもお役に立てればと思います。

 

拙い文章で読みにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。